SSブログ

ANA Platinum 修行8日目 <午前ぐる①(羽田→八丈島→大島→羽田)+八丈島タッチ:初めてのぐるぐる> [ANA SFC 修行(2007)]

20070303-1.JPG
2007年3月3日(土)、雛祭りの日に初めての「ぐるぐる」を体験してきました。
八丈島タッチも加えていきなり5レグです (^^;


■羽田空港

20070303-2.JPG
今日は初めての「ぐるぐる」です。2タミの様子はご覧のとおり。人手は多いです。

20070303-3.JPG
保安検査を済ませて制限区域内へ。八丈島行きの搭乗口は56番。一番奥です (^^;)

20070303-4.JPG
56番にはまだ飛行機の姿は見えません。ちなみに、今日の天気は曇り。

20070303-5.JPG
スタアラ塗装のB777-200 が見えました。


■羽田空港→八丈島空港
#13 ANA823便 羽田(10:30)→八丈島(11:20)

20070303-6.JPG
初めての「ぐるぐる」、そして初めての八丈島へ。無事に辿り着けるでしょうか?
期待と不安が入り混じった心境です。

20070303-7.JPG
午前ぐるの機材はB737-500(B737-581:JA304K)、スーパードルフィン
初めての搭乗です。

20070303-8.JPG
八丈島への半券。ルートきっぷ(ネットチケットレス割) 1/3 です。

20070303-9.JPG
席は3人座席の真ん中だったので窓から外の確認はほとんどできませんでした。
しかし何事もなく八丈島空港に着陸。静かな感動に浸っています (^^;

20070303-10.JPG
八丈富士(西山:標高854m)は山頂に雲がかかっていていました。
こちらもあまり天気はよくありません。


■八丈島空港→大島空港
#14 ANA850便 八丈島(11:55)→大島(12:35)

20070303-11.JPG
続いて大島へ。大島への半券、ルートきっぷ(ネットチケットレス割) 2/3 です。

20070303-12.JPG
無事大島空港に着陸。歩いてターミナルへ向かいます。天気はよくなっています (^^)
それにしても、スーパードルフィンは小さい飛行機ですね (^^;

20070303-13.JPG
大島空港は新しい建物のようです。

20070303-14.JPG
羽田空港へ乗り継ぎのお客様は、こちらの階段から待合室へお入り下さい。
そのまま外へも出られるようですが、まだ不安なのでこの案内に従うことにします (^^;

20070303-15.JPG
待合室からの1ショット。

20070303-16.JPG
他の人のブログでよく見かけたプロペラ機。新中央航空ドルニエ 228 です。


■八丈島空港→大島空港
#15 ANA844便 大島(13:05)→羽田(13:35)

20070303-17.JPG
そして羽田への3レグ目。羽田の半券、ルートきっぷ(ネットチケットレス割) 3/3 です。

20070303-18.JPG
とりあえず窓の外を1ショット。見える景色は“雲だけ”です (^^;

20070303-19.JPG
座席は狭いです。隣に人がいると非常に窮屈になります (^^;

20070303-20.JPG
そして羽田にも無事着陸。お世話になりました。バスに乗せられて到着口へ
向かうようです。あっけなく終わってしまった感じもしますが、ホッとしてもいます (^^; 


■羽田空港

20070303-21.JPG
ぐるぐる」初体験から2時間あまりが経ちました。再び八丈島へ向かいます (^^;

20070303-22.JPG
再び保安検査を済ませて制限区域内へ。八丈島行きの搭乗口は58番。
今度は近いです (^^)

20070303-23.JPG
乗る飛行機(エアバス)が見えます。スーパードルフィンと同じく“小さい飛行機”です (^^;

20070303-24.JPG
特別塗装のジャンボ機が見えます。ピカチュウジャンボと呼ばれているようです。

20070303-25.JPG
八丈島行き829便の空席待ちはご覧のとおり。


■羽田空港→八丈島空港
#16 ANA829便 羽田(16:05)→八丈島(16:55)

20070303-26.JPG
再び八丈島へ。今度は行ってそのまますぐ帰ってくる、という「タッチ」になります。
伊丹との間では既に経験済みです (^^;

20070303-27.JPG
八丈島への翼はエアバスA320(A320-211:JA8388)。
スーパードルフィンに続き、こちらも初めての搭乗です。

20070303-28.JPG
本日2度目の訪問となる八丈島への半券。往復割引での購入です。

20070303-29.JPG
機内へ。離陸して間もなく眠りに落ちてしまいました (^^;
そして本日2度目の八丈島空港に無事着陸。


■八丈島空港→羽田空港
#17 ANA830便 八丈島(17:30)→羽田(18:15)

20070303-30.JPG
そして今度はそのまま羽田へ。羽田への半券、往復割引での購入です。

20070303-31.JPG
再び窓の外を1ショット。見える景色はやはり雲が多いです。

20070303-32.JPG
スーパードルフィンとは異なり、A320 の座席はグリーン系の色。
この後再び寝てしまいました (^^;

20070303-33.JPG
そして羽田空港に無事着陸。お世話になりました。今度はボーディング・ブリッジ
ある場所に着きましたが、出口まではかなり距離があるようです。


■羽田空港

20070303-34.JPG
途中に隔離部屋を発見。出口まではかなり距離があるようなので、
ここで一服を兼ねて小休止します。

20070303-35.JPG
隔離部屋の中は洒落た雰囲気。モニターや自販機がありました。

20070303-36.JPG
再び出口へ向かいます。辺りにはもう誰もいません (^^;

20070303-37.JPG
そしてようやく到着口へ。初めての「ぐるぐる」を何事もなく終えることができました。
振り返ればあっという間の一日でした。やはり5レグは疲れますね。
でも、実は明日も… (^^;


nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。