SSブログ

ROMANCECAR に乗車 [旅]


仕事先からの帰りに、ちょっとロマンスカーに乗ってみました。



町田~新宿は特急券をプラスして760円。窓口でカードで購入しました (^^;)


乗車までにだいぶ時間はありましたがホームに上がりました。
ベンチに座るなどして待つことにしましょう。


私が乗るのは「HISE又はLSE」になります。


町田→新宿の路線図です。改めて見てみると随分と駅がありますね。


ホームにも特急券の販売機があります。


町田駅からはほぼ30分毎に出ているようです。


ベンチに座って待っていると、ようやく案内板に「はこね36号」が現れました。
帰りの通勤・通学時間帯ということもあって人の流れはなかなか激しいです。
すっかり傍観者でした。


そしてはこね号が到着。塗装が変わっていますね。50周年だそうです。


折りたたみテーブルをたててみました。すると、かなり昔に乗ったことを思い出しました。


確か7000系LSEでしたっけ。


本日のシートです。簡易リクライニングなのでもたれていないと戻ってきてしまいます。


19時3分に新宿駅に到着。ちょっとした「旅」はこれで終わりです。
nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。