SSブログ

ちょっとだけ旅気分 その2 [旅]

20080609-1.JPG
2008年6月9日(月)。お仕事で特急電車に乗ってお出掛けします。
ちょっとだけ旅気分を味わいます。


20080609-2.JPG
東京駅13時40分発のしおさい7号に乗ります。

20080609-3.JPG
しおさい7号の自由席は1~3号車と6~9号車。ほとんどが自由席です。
停車駅は、錦糸町・千葉・佐倉・八街・成東・横芝・八日市場・旭・飯岡そして終着の銚子。

20080609-4.JPG
自由席の2号車に乗ることにします。

20080609-5.JPG
車両は「房総ビューエクスプレス」です。そうすると、「ビューしおさい」になるんでしょうか。

20080609-6.JPG

20080609-7.JPG
房総ビューエクスプレスは9両の編成です。

20080609-8.JPG
出発を待ちます。

20080609-9.JPG
自由席はガラガラ。

20080609-10.JPG
銚子までのチケット2枚です。

20080609-11.JPG
窓側の肘掛からテーブルが出てきます。なかなかいいですね。

20080609-12.JPG
足下には簡単な作りですが足置きがあります。

20080609-13.JPG
出発すると眠りに落ちてしまい、気がつくと車窓にはこんな風景が広がっていました。

20080609-14.JPG
相変わらず車内はガラガラです。

20080609-15.JPG
デッキを撮影。

20080609-16.JPG

20080609-17.JPG
下車する駅に到着です。

20080609-18.JPG
降りたのは終着駅・銚子。

20080609-19.JPG

20080609-20.JPG
幼い頃、家族で犬吠埼に来た記憶があります。台風で海は大荒れでした…

20080609-21.JPG
のんびりした雰囲気です。梅雨が明けるとたくさんの人が訪れるのでしょうね。

20080609-22.JPG
銚子電鉄」があるようですが、時間がないので調査には行けません。

20080609-23.JPG
改札を出て1枚。銚子駅は自動改札になっていません。おまけに構内のコンビニ
NEWDAYS」もSuica が使えませんでした。

20080609-24.JPG
銚子駅です。街灯がイカ釣り漁船をイメージさせます。

20080609-25.JPG
正面奥には大通りがあります。

20080609-26.JPG
観光タクシーも出ています。その奥のバス乗り場からバスに乗ります。

20080609-27.JPG
バスに乗って仕事先へ向かいます。


20080609-28.JPG
お仕事は無事終了。最終のしおさい16号で東京へ戻ります。

20080609-29.JPG

20080609-30.JPG
始発ということもあって、やはり車内はガラガラ。

20080609-31.JPG
銚子駅の「NEWDAYS」で「現金」を出して買ったお茶。

20080609-32.JPG
出発後の車内改札で、間違えて指定席車両に乗っていたことが判明。
慌てて自由席車両へ移動します。

20080609-33.JPG
帰りのチケット2枚です。

20080609-34.JPG
仕事の後の一杯。車内販売でもSuica が使えるようになっています。

20080609-35.JPG
本来、このしおさい16号は「新宿行き」なのですが、中央線で事故があったため、
「東京行き」に変更になってしまいました。秋葉原で降りてみたかったのに…
東京駅に向かう地下トンネル内で停車。暫く待たされます。

20080609-36.JPG

20080609-37.JPG
そして東京駅に到着。結局同じところに戻ってきてしまいました。お疲れ様でした。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。