SSブログ

ANA PiTaPa カードが届く [電子マネー]



Web(Vpass)から発行を申請していた「ANA PiTaPa カード」が届きました。



利用できる交通エリアはこれからもますます増えていきそうですね。
そのほか、お店や自販機、コインロッカーなどでも使用できます。
そして「ポストペイ」ですからチャージが不要です。


既に発行してもらっている「三井住友 PiTaPa カード」と並べてみました。
カード右上の表記が違っています。


裏側はこんな感じ。左が「ANA PiTaPa カード」です。
カード右半分には氏名(英字)、カード番号、有効期限が記載されています。

この「PiTaPa カード」、1年間に一度も利用がない場合は維持管理料として1,050円(税込み)
が必要です。私の場合、関西出張の際に使用しますので問題はないでしょう。
既に「三井住友 PiTaPa カード」を使って地下鉄、バス(空港バス、路線バス)に乗りました。
とても便利でしたよ。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。